2012年2月28日火曜日

とうとう・・・

インフルエンザに罹って(かかって)しまいました。



幼稚園年少の娘が。



B型だそうです。



A型の予防注射は打っていたんですけれど・・・・


娘が通う幼稚園でも、もちろんインフルエンザの影響で


園を休む園児達がたくさんいる中、娘のクラス(もも組)だけ


「欠席者0名」が続いておりまして、


”奇跡のもも組”と呼ばれていたそうですが・・・・・・・・





力尽きました。(笑)




「タミフル」を飲んだので、熱は下がっていくと思いますが、

”異常行動”に気をつけたいと思います。


私も、数年前にインフルエンザに”罹った”←{(インフルエンザ)

に”かかる”はこの漢字なんですね。はじめて知りました。}

際、「タミフル」を服用しました。

一気に、熱は下がったのですが、何かくらくらするような

”ボーっ”とするような感じを受けたのを覚えています。

”劇薬”なんでしょうね。



寒い日が、まだまだ続いています。

何やら、明日は、雪が降るかもしれないとの予報。



今週は、おとなしく自宅で過ごします。

家族が、”もらって”いなければ良いのですが・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿