2011年9月4日日曜日

夢をかなえてくれる!

昨日、川崎が世界に誇る「ドラえもんミュージアム」がオープンしました。
私、勝手にこう呼んでます。
(正式名称 藤子・F・不二雄ミュージアム)
向ヶ丘遊園地跡地に建てられました。





シャトルバスです。






















混んでますね~










見ても食べても楽しめるメニューであることを祈ってます。


予約制なので、事前にチケット購入が必要です。
このミュージアムの限りなく近いところには、
これまた、世界に誇る”岡本太郎美術館”が
生田緑地内にあります。

思い出しました!
すごいプラネタリュームもあります。(見た事ありませんが)

午前は”ドラえもん”午後は”タロウ”もよいかもしれません。
機会があれば是非!

市のまわし者ではありませんが、
うれしいことなので
紹介させてもらいました。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿