2011年9月16日金曜日

エコタファーム

残暑厳しい日が続いています。
熱中症で倒れる方がいる報道を見て、
もう9月も半ば。秋なのに・・・・・

おかしな天気、気候です。


さて、昨日の夕飯に”サンマ”を食べたのですが、
秋の味覚を楽しむ”食欲の秋”です。

私、実は、農作物も作っています。
祖父の代から自家消費が大半ですが
”畑仕事”を続けております。

会社設立に伴い”畑”から”エコタファーム”と名称を
勝手に代えて呼ぶ事にしました。

色々、作っておりますが、
今の状況をお伝えします。




きれいな花です。何の花でしょう?






”オクラ”です。見ずらいですかね。







プチトマトです。








長ネギです。なにかと重宝します。






大根です。水不足でとりあえず一列分です。




”柿”の木と、その下は”ミョウガ”です。




土からミョウガが出ています。


















































































































































結構広いので、秋から冬に向けて植えていこうと思います。
エコタショールームでのマンスリーイベントに、ここで
できた作物を使って料理教室など企画中です。
乞うご期待!












0 件のコメント:

コメントを投稿