2011年9月7日水曜日

目指すは・・・・

今年、”緑のカーテン”を初めて作ったのですが、
なかなか、思うように作れないものです。
猛暑の影響か、水やり、肥料の問題か・・・・

うちの場合は、肥料はほとんどあげず、
水も枯らし気味・・・・

そのおかげ(?)でゴーヤも胃袋に入るくらいの
収穫で、始める当初の”出来過ぎ”て食べきれない
という事は、避けられました。

ゴーヤのレシピは色々あると思いますが、
きゅうりと違い、なかなか毎日食卓に上がるとなると・・・・





下の”カーテン”は、私が、”緑のカーテン”を始めるきっかけに
なったお宅のものです。

実に、立派です。
これぞ、”緑のカーテン”!

日本家屋に良く似合います。
















ここまで、やれば
まさに、”緑のカーテン”ですね。



皆さん感じられたと思いますが、
家の中から”カーテン”を通して、
外を見る。

何か、気持ちが癒されたように思えました。
気分的に涼しさを感じたのでは。




来年は、アサガオやきゅうりなどバリエーションを
増やしてみたいと思います。
ブームにならず、「夏が来れば、皆、”緑のカーテン”を作る。」
今年を反省して、来年に備えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿